ゴミ引き取りサービスの相場はどれくらい?

admin, 15.08.2022 , Category: 引っ越し・転居

新製品を購入したり、或いは引っ越しで要らなくなった家具や家電製品を回収してもらうにはどうすればいいですか。その場合は不用品回収してもらい、その方法として①居住地の各自治体に依頼する ②専門の業者に回収してもらう ③引っ越しなら引っ越し業者に回収してもらう などの方法があります。

引っ越しなどで古い家具や家電製品が要らなくなったり、または新製品を買ったので、従来まで使用していた家電製品などが不要になり廃棄しなくてはならないこともあります。このような不用品の場合は可燃ゴミのようにポイとすてることはできません。ではその処理にどうしたらよいでしょうか。不用品は①居住している自治体に連絡する。②不用品回収専門業者に連絡する。③引っ越しを兼ねた場合は引っ越し業者に処理してもらう。以上のような方法で不用品を回収してもらえます。回収してもらうには無料ではなく、有料になります。どの方法がコスト的に一番安くなるかを比べた場合は回収してもらうものにもよりますが、普通居住している自治体に頼むのが一番安い方法です。費用は各自治体によって値段が異なり、また場合によっては不用品回収費用の減額や免除制度もあるので、回収してもらう前に行政機関に尋ねてみることをおすすめします。

埼玉の不用品回収サービス【サポートK】

Leave a comment